エギング釣行記@神戸・明石

釣りをもっと楽しみたい

2023/10/05(木) 釣行記録 サビキ釣り@アジュール舞子

 

この頃、潮流情報を見て釣行計画を立てるようにしています。

 

 

 

この日の潮流情報。

 

 

昼から夕方までがいいと予測。

 

 

午後13時、釣行開始。

 

 

 

いい天気でしたが、風は強かった。

 

 

3時間ほど、のんびり釣りました。

 

 

何かは釣れるのですが、目当てのアジが釣れませんでした。

 

いずこ?

 

 

今日はうりぼうじゃなかった。

 

 

 

釣果。

 

 

最後の最後で20㎝のグレが釣れました。(初!)

 

 

底の方を泳いでいたみたい。エラに引っかかっていました。

 

 

 

頑張って刺身に。

 

これぽっち(笑)

 

 

でも味は美味しかったです。鯛みたい。

 

 

あとは小さくて面倒なので、全部まとめて煮つけにしてやろうと思います。

 

 

 

タイドグラフはこんな感じでした。

 

 

前の方が釣果が良かったのは大潮と中潮の差なのか、アジパワーを混ぜなかったからなのか。

 

なんとなくはアジパワーがなかったからでは?と思っています。次回要検証。

 

 

 

 

 

 

今回使用した道具情報ーーーーーーー

 

竿・リール・ライン:サビキ用のもの 

仕掛け:ぼうず逃れ好き嫌いなし4号

餌:アミエビのみ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ